1 |
エアエレメント交換 |
¥2,200~ |
9 |
ショックアブソーバー交換 |
¥19,800~ |
2 |
エアコンフィルター交換 |
¥2,200~ |
10 |
ブレーキパッド交換 |
¥4,950~ |
3 |
Fベルト交換 |
¥7,920~ |
11 |
ディスクローター交換 |
¥8,910~ |
4 |
スパークプラグ交換 |
¥9,900~ |
12 |
バッテリー交換 |
¥3,960~ |
5 |
タペットカバーパッキン交換 |
¥19,800~ |
13 |
テスター診断 |
¥11,000~ |
6 |
エンジンオイル交換 |
¥1,650~ |
14 |
オイルフィルター交換 |
¥1,650~ |
7 |
足廻りアーム交換 |
¥9,900~ |
15 |
アームブッシュ打ち替え |
¥3,960~ |
8 |
ドライブシャフトブーツ交換 |
¥39,600~ |
16 |
A/Tオイル交換 |
¥19,800~ |
※税込表示 工賃価格です。
ベンツ GLCの概要
GLCクラスは、Cクラス(W205・S205・C205)のSUV版であり、Cクラスとしてはセダン・ステーションワゴン・クーペに続く第4のボディの位置付けとなっています。2015年にメルセデスブランドにおいて一部車種を車名変更をすることになり、Gクラスを除くクロスオーバーSUVの車種には全てGLが付き、その後に車格を表す「C」、「S」、「E」等のコードネームがつくようになります。
CクラスセダンW205と比較すると全長は30mm短く、全幅は80mm広くホイールベースは30mm程伸びており、グレード体系は「GLC250 4MATIC」、「GLC250 4MATIC Sports」、「GLC250 4MATIC Sports(本革仕様)」の3グレードが用意され、すべて四輪駆動になっています。
整備の面ではまだ新しいモデルの為、特に大きな弱点はなく、今後車検の際などに定期交換部品や消耗品の交換等がメインになってくると思います。また車両重量の関係で同じ車格のGLKで修理が多かった足廻り関係のブッシュやブーツ類なども今後不具合が出てくる可能性があります。