
4代目SクラスW220が登場してから早12年以上が経過しています。
エンジン上部からのオイル漏れ、年式に関係なく漏れてきますので定期交換が必要な部品です。
アイドリング時の振動、年数が経過するとエンジンマウントが老化します。快適な乗り心地の為に定期交換部品です。
ミッションからの駆動をデフに伝える時にショックを低減し、また違和感なく動力を伝える大事な部品です。定期交換部品です!
シフトショックや振動、エンジンマウントとの同時交換推奨!
今はベルトは一本が主流!同時に負担も多くなりますので、定期的に交換が必要。
ベルトは交換してるけど、ここは交換してない人が多いのでは?時期を見て交換しておかないと破損によりベルトが切れてしまいます。
少しぐらい駄目になっても、コントロールユニットで補正をかけてくれますが、限界を超えるとエンジン不調になります。補正のまま乗っている方が多いのでは?それでは本当のフィーリングは分かりません。
S600などのABCのシステムを搭載している車輛全てに適合!
加速が悪い、力が無いなど感じている方、実は故障しているかも、W220は電子制御のスロットルですので交換をした事の無い方はお勧めします。
ハンドルを切ると異音や乗り降りのきしみ音が発生、またブレーキング時の変動、乗っていていい事は1つも有りません。W220の乗り心地はここからのリフレッシュ!
オイル漏れ・エア漏れの定番、1日置くと車高が傾く、油圧の警告灯が点灯するなど初期の段階で修理をお勧めします。
オイルパンパッキンからのオイル漏れやEGSカプラーからのオイル漏れ、下をのぞいてアンダーカバーが濡れていたら要修理ですよ!
ベンツ整備の際に気になってくるのはやはり費用。
弊社では創業以来30年以上に渡るベンツの修理実績を基に、適正価格で整備を行なっております。まずはお気軽にご相談ください。
こちらではメルセデスベンツ・AMGクラス別の修理費用一覧をご紹介すると共に、各クラスごとの整備ポイントなどもあわせてご紹介しています。