ベンツ修理 板金整備 車検点検 |

マリオットマーキーズ ベンツ車検 ベンツ修理 東京 整備専門サイト
匠の技

メルセデスベンツ車検 故障修理専門工場

お問い合わせ
ボッシュカーサービス

メルセデスベンツ
メルセデスベンツ
メルセデスベンツ
メルセデスベンツ
メルセデスベンツ
メルセデスベンツ
メルセデスベンツ
メルセデスベンツ
メルセデスベンツ
メルセデスベンツ

ベンツ車検 修理専門店・マリオットマーキーズ

ベンツ車検 修理専門店・メインイメージ
クラス別修理費用一覧

AMG Gクラス (W463) G63/G65 修理費用一覧

TOP > ベンツ修理費用一覧


1 エアエレメント交換 ¥2,000~ 9 ショックアブソーバー交換 ¥54,000~
2 エアコンフィルター交換 ¥2,000~ 10 ブレーキパッド交換 ¥4,500~
3 Fベルト交換 ¥7,200~ 11 ディスクローター交換 ¥6,300~
4 スパークプラグ交換 ¥18,000~ 12 バッテリー交換 ¥3,600~
5 タペットカバーパッキン交換 ¥27,000~ 13 テスター診断 ¥8,000~
6 エンジンオイル交換 ¥1,500~ 14 オイルフィルター交換 ¥1,500~
7 タイロッドエンド交換 ¥9,000~ 15 アームブッシュ打ち替え ¥3,600~
8 ドライブシャフトブーツ交換 ¥45,000~ 16 A/Tオイル交換 ¥27,000~

AMG G63の概要

G63は2012年にG55の後継モデルとして導入されました。AMG・GTで採用されているV8気筒エンジンをベースに2つのターボチャージャを採用したエンジンを搭載しており、最高出力も向上しました。また、限定モデルであるエディション463はG63に専用アルミホイールやアンダーガード等が追加され、G63ルックに代わるカスタムの新たなトレンドとなっています。

登場から、マイナーチェンジはしているものの大きな変更は搭載されているエンジンやトランスミッションであり、足廻り等の基本設計は大きくは変わっていません。特に大きなな弱点は今のところ出てきておりませんが、この先前型で定番修理であったタイロッドのブーツ破れやステアリングダンパーからのオイル漏れ等、今までGクラス・ゲレンデヴァーゲンでの事例の多い整備が必要になってくる場合があると考えられます。

エンジンに関しても車内スペースを広くしてエンジンルーム内は狭くなっており、熱がこもりやすかったりなど故障の原因になる要因があります。その為、今後パッキンやガスケットの劣化によりオイル漏れが発生する可能性が出てくるかもしれません。


メルセデスベンツ Gクラス G500 車検 足回り整備


メルセデスベンツGクラスG500 車検整備にてご入庫いただきました。
グリルバーが付いていますので外してからの点検になります。 早速、点検を進めていくと、Gクラスの定番であるフロントのタイロッドエンドブーツに亀裂があり、完全にブーツが切れてグリス漏れをおこしている状況です。
タイロッドはステアリングを操舵する箇所になりますので重要な部分です。

gclass-g500gclass-g500

gclass-g500gclass-g500


Gクラスのタイロッドは前後に分かれているタイプになっています。フロント側はタイロッドエンドのみでは部品供給がなくタイロットとタイロットエンド一体で部品供給されています。
今回は足廻りがメインの修理でした。パーツ交換後、アライメント調整を行い、車検も問題なく取得して完成です。

メルセデスベンツ Gクラス W463 パワーステアリングポンプ オイル漏れ


シーズンチェックで御入庫されたW463です。
点検したところ、パワステポンプ本体からオイル漏れが発生しているのを発見しました。 オイル漏れをこのままにしておくと、オイル不足を招き、ポンプ本体が故障しハンドルの補助機能が効かなくなる恐れが出てきます。

tech215_1tech215_1

tech215_1


特にGクラスは車重が重いため、補助機能が使えないとハンドルが重すぎて走行が困難になります。 パワステポンプ本体から漏れてしまうと、修理が出来ませんのでポンプ本体の交換になります。
交換作業を行い、オイル漏れがないことを確認し作業完了となりました。

メルセデスベンツ G55 W463 AMG 車検 各ベルト交換作業


車検でご入庫されたG55です。点検を進めていくとエンジンのファンベルト及びテンショナー、S/Cベルトに劣化が進んでいる事がわかりました。
ベルトの劣化は、異音の原因になるだけでなくベルトが切れてしまう原因となります。

gclassgclass

gclassgclass


ベルトが切れてしまうと、パワステが効かなくなる他バッテリーが充電されなくなる為最終的にはエンジンがかからなくなる原因になりますので定期的な交換が必要です。 ベルトを交換し、ロードテストを実施後車検を取得致しました。

Gクラス(ゲレンデヴァーゲン) W463 G500 雨漏り 点検修理


洗車をしていた所、雨漏りが発生との点検依頼です。

早速現象確認のためシャワーテストを実地します。シャワーテストを開始して10秒ほどで車内、サンルーフ付近からかなりの量の雨漏れが発生しました。原因を特定するためシャワーテストを何度も繰り返し悪い所を特定していきます。

gclassgclass

点検の結果、サンルーフのウェザーストリップの劣化により雨漏れが発生していることがわかりました。ウェザーストリップの交換作業にて無事雨漏れが止まり作業完了です。

Gクラス(ゲレンデバーゲン)W463 アクセルペダル破損修理


アクセルペダルが破損してしまったとの修理依頼です。

まずは現車を確認、アクセルペダルがあったであろう場所には棒が一本生えているだけ、ペダル破損ですね…ある年式以降は新しいユニット型ペダルが取り付けられているのでこれは古い方のタイプです。

gclass02bgclass02c

古いタイプはセンサーに繋がる棒に樹脂製のペダルが簡易に取り付けられているだけですので何千、何万回というペダル操作で樹脂が割れ取れてしまいます。反面シンプルな造りですので 樹脂製のペダルのみを交換すれば作業終了です。

Gクラス(ゲレンデバーゲン)W463 A/Tオイル漏れ修理


オイル漏れがあるとの修理依頼です。

早速車両をリフトアップし診断開始です。足回りこのGクラス特有のオフロードな造りですがエンジンやミッション等はSクラスやEクラスと殆ど共通ですので基本的な構造やそれに伴うウィークポイント も一緒です。

gclass02gclass03

今回もオイル漏れ診断を進めていくとA/Tオイルパンパッキンよりオイル漏れを発見しました。Gクラスには車両下部を覆う様なアンダーカバーはありませんので漏れがあるとすぐににわかりますね!今回はA/TパンパッキンにEGSカプラーの定番セットを交換して作業完了です。

メルセデスベンツ Gクラス車検


車検で入庫のメルセデスベンツW463Gクラスの入庫です。定番のリンク類やハブ回りのメンテナンスが中心です。

お話した所、オーナー様も花粉症で苦しいとの事・・・・・早速BOSCHのキャビンフィルターを紹介させていただきました!

Gクラス(ゲレンデバーゲン) 車検整備でご入庫


車検整備でご入庫いただきました。

また他に、内装のきしみや、助手席ドア内張りとエアコンパネルの角が接触しているのでそれらの改善、運転席側パワーウィンドウ不良のご依頼もいただきました。

gクラス車検 gクラス車検

まず、法定24ヶ月点検では、ベルト廻りの経年劣化、ステアリングリンクロッドのブーツに亀裂が入っていましたのでこちらは交換となりました。他、ご依頼事項の助手席ドア内張りとエアコンパネルの角の接触については、オーナー様も以前ご自分で調整しようと試みたそうですが位置が変わらなかったとのことで、パネルの間にクッション材を挟んで干渉の対策をされている状況でした。早速ドア内張りをはずして点検を行ったところ、各所ピンがはずれており内張りパネルがずれていました。こちらは再度留め直し、本来の位置に戻すことができました。

その他の車種別修理事例はこちら

ベンツ修理 ベンツ車検 各種お問い合わせ

ベンツ輸入車専門マリオットマーキーズ
  • LINE@でお問い合わせ
  • MAILでお問い合わせ
  • TELでお問い合わせ

お問い合わせはこちら
今月のキャンペーンはこちら マリオットマーキーズ スタッフ募集!

ベンツ車検

ベンツ修理

板金修理 塗装

点検

マーキーズについて

その他のサービス

Gクラス整備サイト

ベンツ車検 修理 今月の入庫予約状況はこちら

万が一の事故修理の際まずはマーキーズにご相談ください

ベンツ修理か売却かお悩みの方へ

マリオットマーキーズ スポンサード レースインフォメーション

並行輸入車整備可能

個人間売買向けメンテナンス車検・名義変更・整備

レンタカーサービス

facebook

twitter

blog

「Gクラスを知り、Gクラスを楽しむ」

専門誌「G-CLASS PERFECT BOOK」にマリオットマーキーズが紹介されました!