ベンツ車検

マリオットマーキーズ ベンツ車検 ベンツ修理 東京 整備専門サイト
匠の技

メルセデスベンツ車検 故障修理専門工場

お問い合わせ
ボッシュカーサービス
メルセデスベンツ
メルセデスベンツ
メルセデスベンツ
メルセデスベンツ
メルセデスベンツ
メルセデスベンツ
メルセデスベンツ
メルセデスベンツ
メルセデスベンツ
メルセデスベンツ
メルセデスベンツ
メルセデスベンツ
ベンツ車検 修理専門店・マリオットマーキーズ

TOP > ベンツ車検 > ベンツ整備技術ブログ

ベンツ Eクラス W211 M113エンジン 車検整備

マリオットマーキーズ整備ブログをご覧いただきありがとうございます。
本日はメルセデスベンツ Eクラス w211 m113エンジン 車検整備のご依頼です。

このM113は前型のM119エンジンの後継機型で前型が4バルブだったのに対し、
排ガス規制に対応するため排気側デュアルイグニッションと排気バルブが一本の3バルブ方式を採用した特徴的なエンジンになります。

早速車検取得の為の点検を進めていきます。
室内側ではワイパーの拭き取り具合やウインドーフィルムの確認、警告灯のチェック等を行います。

次にエンジンルームを上からチェックしていきます。

両バンクのタペットカバーからオイル漏れが確認できました。
漏れ具合は少し下に垂れてしまっている状況です。

次に下廻りの確認を行います。
ブーツ切れやブッシュ切れ、各部オイル漏れ、ブレーキパッド残量等の確認をしていきます。

下廻りには特に異常が有りませんでしたのでエンジンオイル交換などの消耗品交換、タペットカバーからのオイル漏れ修理がメインになります。

お客様にご説明させて頂き作業を進めます。

両バンクのタペットカバーガスケット交換ではそんなに多くの部品は外しませんが配線等が邪魔になります。
配線の被覆が硬化している場合があるので慎重に外します。

タペットカバーを取り外し、カバーガスケット交換、ブローバイケースのガスケット等も交換します。
両バンクシリンダーヘッド部分を清掃し、タペットカバーを組み付けていきます。
ボルトを締める前に鏡でタペットカバーガスケットが落ちていないか確認ができたら逆の手順で組みあげます。

交換が終わったら他の消耗品の交換、試運転を行い、オイル漏れがない事を確認して作業完了になります。
無事車検も取得しました。

M113エンジンではタペットカバーのオイル漏れはよく有ると思います。またこのエンジンもタペットカバー下にすぐエキゾーストマニホールドが有り、最悪の場合火災の原因にもなりかねません。
定期点検を行う事で防げるトラブルは沢山有りますのでぜひ一度弊社にお問い合わせください。

ベンツ車検

ベンツ修理

板金修理 塗装

点検

マーキーズについて

その他のサービス

「Gクラスを知り、Gクラスを楽しむ」

専門誌「G-CLASS PERFECT BOOK vol.7」にも掲載中!

早期車検予約キャンペーン

板金メールフォーム

ページトップへ

各種お問い合わせ

お電話でのお問い合せはこちらから

各種お問い合わせフォーム

必要事項をご入力ください。(※必要事項)

板金画像添付フォーム

ご連絡先

●お名前※
●ふりがな※
●電話番号※
●メールアドレス※
●お問い合わせ内容※




お問い合わせ内容詳細

※点検前のお見積もりはお答えできません。
※入庫前の部品のみのお見積もりはお断りさせていただいています。

お車について

車種名・グレード※
●こちらからのご連絡※