ベンツ車検

マリオットマーキーズ ベンツ車検 ベンツ修理 東京 整備専門サイト
匠の技

メルセデスベンツ車検 故障修理専門工場

お問い合わせ
ボッシュカーサービス
メルセデスベンツ
メルセデスベンツ
メルセデスベンツ
メルセデスベンツ
メルセデスベンツ
メルセデスベンツ
メルセデスベンツ
メルセデスベンツ
メルセデスベンツ
メルセデスベンツ
メルセデスベンツ
メルセデスベンツ
ベンツ車検 修理専門店・マリオットマーキーズ

TOP > ベンツ車検 > ベンツ整備技術ブログ

ベンツ Bクラス(W246)ウォーターポンプ交換 点検 修理

マリオットマーキーズベンツ整備ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日の整備はベンツBクラスW246型のウォーターポンプ交換です。

12ヶ月点検でご入庫頂き、点検時にウォーターポンプからのクーラント漏れが見つかりました。

こちらが点検時の写真です。
このようにリフトアップすると下廻りに冷却水が垂れてきているのがわかります。

このウォーターポンプからのクーラント漏れはW246型のBクラスでは定番になるのですが、FF車両でスペースがなくウォーターポンプのハウジングが大きいということもあり、交換作業はとても大変です。

それでは早速作業していきます。

この状態ではウォーターポンプが確認できないので
まずはインテークパイプ、エンジンマウントなど周辺に付いているものを外していきます。

これでようやくウォーターポンプにアクセスできます。

ここからウォーターポンプに接続される各ホースとタービン廻りのパイプを外して

ウォーターポンプを取り外すことができました。
ウォーターポンプの他に、ポンプ廻りのホースやOリングも交換させていただきました。

交換後は水廻りのホースを接続し、リークテスターにて漏れチェックを行いました。

部品を全て復元した後も念入りに走行テストを行って問題がありませんでしたので、作業完了となります。

走行距離が増えてくると、水廻りのトラブルが増えてきます。
大きなトラブルを防ぐためには定期的な点検やメンテナンスが必要です。

何か気になることがあれば、ぜひマリオットマーキーズにお問い合わせください。

ベンツ車検

ベンツ修理

板金修理 塗装

点検

マーキーズについて

その他のサービス

「Gクラスを知り、Gクラスを楽しむ」

専門誌「G-CLASS PERFECT BOOK」にマリオットマーキーズが紹介されました!

各種お問い合わせ

お電話でのお問い合せはこちらから

各種お問い合わせフォーム

必要事項をご入力ください。(※必要事項)

板金画像添付フォーム

ご連絡先

●お名前※
●ふりがな※
●電話番号※
●メールアドレス※
●お問い合わせ内容※




お問い合わせ内容詳細

※点検前のお見積もりはお答えできません。
※入庫前の部品のみのお見積もりはお断りさせていただいています。

お車について

車種名・グレード※
●こちらからのご連絡※