Gクラス(ゲレンデバーゲン)車検整備

電話番号
Gクラス整備メールお問い合せはコチラ
お問い合せはこちら
電話でのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ
Gクラス よくある質問

御社で購入した車ではありませんが、対応可能でしょうか?
もちろん、OKです!陸運支局認証工場ですので、車検・修理メンテナンスの事なら何でもお任せください。まずはお気軽にご相談下さい。
ディーラー保証切れ後初めての車検を迎え、どこにお願いしようか悩んでいます。ディーラーとの違いを教えてください。
弊社では、Gクラスオーナー様に少しでも多くのメンテナンスをしていただきたいという想いで、車検時の基本料金をリーズナブルに設定しております。また、メーカーでは2回目の車検、3回目の車検…と決められた定期交換部品があるのに対し、弊社ではそれぞれのお車のコンディションに合わせてメンテナンスプラン・お見積りをお出ししております。オーナー様と綿密な打ち合わせをしながら整備内容を決めていきますので、初めてご利用いただく方もご安心いただけるシステムです。
車検で車を預ける期間は大体どのくらいになりますか?
お車の整備内容にもよりますが、お預かりからご返車まで1週間程度を基本としています。
社外のエアロ・アルミを取り付けていますが、そちらで対応可能でしょうか?
基本的には可能です。ただし、車検非対応の車両で対策不可の場合等、状況によってはお断りさせていただく場合もございます。まずはお問合せください。
代車はありますか?
無料にて貸出しておりますが、ご希望いただく方が多いため、直近でのご希望には添えないことがございます。
自走不可なのですが、修理にあたり御社でレッカー手配を行っていただくことはできますか?
もちろん、可能です。ただし、基本的には常に回送で出回っていることが多いため、自走不可の車両については、予めスケジュールに余裕をもった上でお問合せいただきますようお願いいたします。
買取や販売もしていますか?
マーキーズでは、Gクラスの買取、販売も行っております。修理か売却かお悩みの方も、トータルでご相談をお受けしておりますので、悩んだ時にはまずはお気軽にご相談ください。

1. お問い合わせ

ベンツ修理入庫の流れ

まずは気軽にお電話、メール、LINE等でご連絡下さい。

その際に車種、年式、ご依頼事項、症状をお伝え下さい。その内容を踏まえてこちらから修理方法のご提案をさせていただきます。

2. 入庫

ベンツ修理入庫の流れ

来店出来る日程を決めていただきご入庫日を決めます。

お預かりの際に車検証、免許証、自動車保険証券やお支払方法の確認等をさせていただき今後の流れもご説明します。また、気になる点やご依頼事項等を併せて詳しくお聞きします。
※車検証上のご名義が異なる場合は車検証上の所有者の確認が取れるもの、名刺や委任状が必要になる場合があります。
※故障状況により走行が困難な場合はキャリアカーでの引き取りも行っています。

3. お預かり

お客様と一緒に車両の外装の傷や車内の現金、貴金属及び貴重品等の確認を行いお預かりさせていただきます。

4. 点検

ご依頼箇所の点検を行います。点検状況に応じて必要であれば部品の脱着等も行い、その他関連する箇所も点検を行います。

5. お見積り

点検内容に基づき、修理の必要な箇所のお見積りを作成します。
※点検結果によってはお見積り作成まで数日お時間がかかる場合が御座いますのでご了承下さい。

6. 打ち合わせ

お見積りが出来ましたらご連絡します。内容を確認していただき、打ち合わせを行い了解していただいた箇所の修理に入ります。
※発注時申し込み金額としてお見積りの50%以上お振り込みもしくはカードでお支払していただきます。

7. 部品発注・修理

50%以上のご入金の確認が出来ましたら交換部品の発注を行います。
※在庫状況によっては部品の取り寄せに日数がかかる場合も御座いますのでご了承下さい。

8. 部品交換・修理

部品が届きましたら交換、修理作業を行います。

9. 最終チェック、完成検査

修理完了後、作業箇所の最終検査を行います。ロードテストや再度リフトアップを行いチェックします。

10. 打ち合わせ

最終チェック完了後、問題が無ければご連絡します。その際にご返車日や再度金額や残金のお支払方法の確認をさせていただきます。

11. 洗車

ご返車に向けてボディ、アルミホイールの洗車を行います。

12. お引渡し

お支払い確認後、お車のご返車になります。

menu
電話番号
Gクラス整備メールお問い合せはコチラ
早期車検予約キャンペーン
ページトップへ