ベンツ修理 板金整備 車検点検 |

マリオットマーキーズ ベンツ車検 ベンツ修理 東京 整備専門サイト
匠の技

メルセデスベンツ車検 故障修理専門工場

お問い合わせ
ボッシュカーサービス

メルセデスベンツ
メルセデスベンツ
メルセデスベンツ
メルセデスベンツ
メルセデスベンツ
メルセデスベンツ
メルセデスベンツ
メルセデスベンツ
メルセデスベンツ
メルセデスベンツ

ベンツ車検 修理専門店・マリオットマーキーズ

ベンツ車検 修理専門店・メインイメージ
クラス別修理費用一覧

メルセデスベンツ AMG GT 修理費用一覧

TOP > ベンツ修理費用一覧


1 エアエレメント交換 ¥3,600~ 9 ショックアブソーバー交換 ¥12,000~
2 エアコンフィルター交換 ¥2,000~ 10 ブレーキパッド交換 ¥4,500~
3 Fベルト交換 ¥9,000~ 11 ディスクローター交換 ¥8,000~
4 スパークプラグ交換 ¥12,000~ 12 バッテリー交換 ¥2,000~
5 タペットカバーパッキン交換 ¥14,400~ 13 テスター診断 ¥7,200~
6 エンジンオイル交換 ¥1,800~ 14 オイルフィルター交換 ¥1,000~
7 足廻りアーム交換 ¥12,000~ 15 アームブッシュ打ち替え ¥2,700~
8 ドライブシャフトブーツ交換 ¥18,000~ 16 A/Tオイル交換 ¥7,200~

AMG GTの概要

AMG GTはSLS AMGの後継車にあたり、クーペスタイルのロングノーズ・ショートデッキのアスリートモデルです。駆動形式はFRとなり、エンジンはAMG GT用に開発されたAMG M178型3,982ccV型8気筒ツインターボエンジンを搭載。最高出力はGT Sにおいて510 PS/6,250 rpm、最大トルクは66.3 kg·m/1,750 - 4,750 rpmを発揮します。

日本でのモデルラインナップはベースモデルである「GT」と出力・トルクを強化した「GT S」の2モデルとなり、後に特別使用の限定バージョンも登場します。2017年6月に受注生産となる「GT R」を日本で発売を開始しV8ツインターボ M178型エンジンを搭載しながらさらに、メルセデスAMGとしては初めて4WSが採用されました。その後オープントップモデルの「GT ロードスター」と「GT C ロードスター」もラインナップされます。

現状では大きな故障やトラブルはまだ少ない状況ですが、モデルの位置付けとしてはスペシャルモデルになる事から、ボディー・エンジン・足廻り・ブレーキとほぼ全てが専用設計となります。

レーシングパーツのような使用部品も専用となる事から他のモデルとは正にケタ違いの価格設定となりメンテナンス費用もそれに乗じて掛かってくる事になります。また、車両の性質上レーシングスペックであるブレーキやタイヤなどの消耗が激しい面はありますが、使用される部品の性能は価格以上にハイスペックである事は間違いありません。ベースがチューニングマシンになりますので、下手に改造などはせずに元有るポテンシャルを維持するようにメルセデス専門店でのメンテナンスをお勧めします。


No.235 ベンツ EクラスW211(E300)車検オイル漏れ修理


メルセデスベンツW211 EクラスE300グレード 車検にてご入庫頂きました

車検にてご入庫頂きましたメルセデスベンツのEクラス(W211)です。
法定24ヶ月点検を実施したところ、エンジンからのオイル漏れを確認しました。
漏れ箇所はエンジンのシリンダーヘッドカバーとリアクランクシールからの2箇所でW211では定番のトラブルですね。

オイル漏れは保安基準不適合となる為修理が必須です。お客様と打ち合わせを行い修理作業を行いました。W211の場合、パッキンを交換するだけではすぐに漏れが再発してしまいますので取り付け面の清掃、面出しを入念に行い組み付けを行います。
修理作業後、試運転を行い異常が無い事を確認し作業完了です。


No.234 ベンツ CLS(W219)エンジンオイル漏れ、異臭


エンジンオイル漏れ、異臭

メルセデスベンツのV型6気筒(272)エンジンでは定番箇所のオイル漏れ、エンジン裏側のメクラとバキューム部からの漏れです。室内で外気設定にしていますとオイルが焦げたような異臭がする場合があります。オイル漏れは車両火災にもつながりますし、徐々にオイルが減る原因にもなります。今回の場合は外に居ても異臭が確認できました。普段見えづらい箇所にもなりますが点検時にはしっかりチェック致します。


No.233 ベンツ Eクラス(W211)ウインドウガラスに傷 修理


ウインドウガラスに傷
点検時にウィンドウガラスのキズを発見しました。飛び石の可能性が考えられます。高速走行中、前の車両から巻き上がった小石等によって発生するガラスの傷。意外と大丈夫と思われてしまいますが盲点です。この小さい傷からガラス全体に行き渡る程にヒビが入る可能性があります。車は走行中ボディにねじれが発生し、その時に若干ですがガラスにも負荷がかかり割れると言ったケースがあります。マーキーズではガラスASSY交換も承っていますが、部分的なガラスリペアも承っています。こちらはその点だけの修理ですので予算も押さえられご好評いただきました。

No.232 ベンツ Sクラス(W220)車高が落ちる、保持しない 点検修理


エアサスペンション落ち
エンジンをかけている間は車高を保持していますが、止めてから一晩たつと車高が落ちていました。考えられる原因は、エアサスペンション本体、ホース、バルブブロックです。専用テスターDASを当てて、テスター診断を開始します。バルブブロック不良、これはエアポンプからきたエアを4本のサスペンションに分配するパーツでここからエアが漏れていました。テスター診断だけではなく物理的な点検も行い原因を特定します。内部リークがありましたのでブロックを交換して時間を置いて落ちない事を確認し完了です。

No.231 ベンツ cクラス(W203) 271エンジン 4気筒 アイドリング時から振動修理


エンジンをかけると常に振動
エンジンをかけて振動、これは主にエンジンマウント劣化かイグニッションコイル、スパークプラグが原因で発生する場合が多いです。その為はっきりと原因を追求する為の点検をして行きます。まずテスター診断でエンジン内部、先ほどのコイル、プラグではない事を確認、他に内部故障ではない事を探し次にエンジンマウント。これは目視にて行いますがオイルが漏れていないか、潰れてないか工具を当ててみます。今回はマウントが原因で、新品と比べると潰れ具合が良くわかります。日々の運転のストレスに影響しますので、違和感を感じ始めたら点検ご依頼ください。

No.230 ベンツ Eクラス w211 車高落ち及び足廻り異音修理


車高が落ちてしまい上昇しない、走行中に足廻りから異音が出る
まずはシステムテスターを使用してエアーサスペンションの各所作動チェックから開始していきます。 エアーサスペンションポンプの作動を確認したところ異音なども無く作動します。 それと同時に車高が上がり始めたのですが、車高が落ちてしまっているサスペンションから勢いよくエアーが漏れてきました。 車高落ちの原因はエアーサスペンション本体からのエアー漏れである事が判明しました。 次に異音の原因を探っていきます。足廻り各所を入念にチェックを行っていくと定番と言えるボールジョイントから異音が出ていました。 ジョイント部分にガタが発生している事により異音が出ています。 改善にはジョイントが付くアームごとの交換が必要です。 全ての作業が完了し、車高の保持と異音の有無を確認し作業了です。

Gクラス W463 エアコン修理


車高が落ちてしまい上昇しない、走行中に足廻りから異音が出る
まずはシステムテスターを使用してエアーサスペンションの各所作動チェックから開始していきます。 エアーサスペンションポンプの作動を確認したところ異音なども無く作動します。 それと同時に車高が上がり始めたのですが、車高が落ちてしまっているサスペンションから勢いよくエアーが漏れてきました。 車高落ちの原因はエアーサスペンション本体からのエアー漏れである事が判明しました。 次に異音の原因を探っていきます。足廻り各所を入念にチェックを行っていくと定番と言えるボールジョイントから異音が出ていました。 ジョイント部分にガタが発生している事により異音が出ています。 改善にはジョイントが付くアームごとの交換が必要です。 全ての作業が完了し、車高の保持と異音の有無を確認し作業了です。

No.228 ベンツ Eクラス w211 E55 車高下がり


  • メルセデスベンツ W211 E55 車高下がり
  • メルセデスベンツ W211 E55 車高下がり
メルセデスベンツ W211 E55 車高下がり
車高が落ちてしまったという事でご入庫頂きましたメルセデスベンツのE55です。
駐車場に止めておくと右前の車高が完全に落ちてしまう状態でした。
リフトアップし、細かく点検を行うとエアサスペンションのエアバッグからエア漏れが発生している状態でした。この状態では、サスペンションにエアが充填されず、車高が落ちた状態となってしまいますので 今回は、エア漏れがあった右前のエアサスペンションの交換作業を行いました。
交換作業後、症状が改善し異常が無い事を確認し作業完了となりました。

No.227 ベンツ C63 AMG W204 社外エキゾーストマニホールド取付け


  • メルセデスベンツ C63 AMG W204 社外エキゾーストマニホールド取付け
  • メルセデスベンツ C63 AMG W204 社外エキゾーストマニホールド取付け
  • メルセデスベンツ C63 AMG W204 社外エキゾーストマニホールド取付け
  • メルセデスベンツ C63 AMG W204 社外エキゾーストマニホールド取付け
メルセデスベンツ C63 AMG W204 社外エキゾーストマニホールド取付け
C63はエンジンが大きくCクラスのエンジンルーム内ギリギリに収まっている状態ですので、作業スペースが狭くマニホールド取り付け作業はとても大変になります。
各気筒のマニホールド長を揃える(等長)事でバランスの取れた排気をさせるのが最大の狙いです。
その他には配管の太さを大きくし排気効率を上げたり、軽量化なども同時に狙えます。
このような変わった整備作業も行っていますので、何でもご相談下さい。

その他の車種別修理事例はこちら

ベンツ修理 ベンツ車検 各種お問い合わせ

ベンツ輸入車専門マリオットマーキーズ
  • LINE@でお問い合わせ
  • MAILでお問い合わせ
  • TELでお問い合わせ

お問い合わせはこちら
今月のキャンペーンはこちら マリオットマーキーズ スタッフ募集!

ベンツ車検

ベンツ修理

板金修理 塗装

点検

マーキーズについて

その他のサービス

Gクラス整備サイト

ベンツ車検 修理 今月の入庫予約状況はこちら

万が一の事故修理の際まずはマーキーズにご相談ください

ベンツ修理か売却かお悩みの方へ

マリオットマーキーズ スポンサード レースインフォメーション

並行輸入車整備可能

個人間売買向けメンテナンス車検・名義変更・整備

レンタカーサービス

facebook

twitter

blog

「Gクラスを知り、Gクラスを楽しむ」

専門誌「G-CLASS PERFECT BOOK」にマリオットマーキーズが紹介されました!