Just another WordPress site

マリオットマーキーズ ベンツ車検 ベンツ修理 東京 整備専門サイト
匠の技

メルセデスベンツ車検 故障修理専門工場

お問い合わせ
ボッシュカーサービス

メルセデスベンツ
メルセデスベンツ
メルセデスベンツ
メルセデスベンツ
メルセデスベンツ
メルセデスベンツ
メルセデスベンツ
メルセデスベンツ
メルセデスベンツ
メルセデスベンツ

ベンツ車検 修理専門店・マリオットマーキーズ

ベンツ車検 修理専門店・メインイメージ

TOP > ベンツ車検 > ベンツ整備技術ブログ


メルセデスベンツ Mクラス(W164)車検整備レポート よくある事例/オイル漏れ/パワステ

メルセデスベンツ車検整備でご入庫頂きました、Mクラス W164です。
車検点検を行ったところパワーステアリングポンプ本体からオイル漏れが発生していました。

ベンツ Mクラス車検よくある事例

ポンプ中心軸のオイルシールから漏れ出している状態です。オーバーホールでの対応が出来ない為にポンプ本体を交換します。

ベンツ Mクラス車検よくある事例

パワステポンプ本体を取り外した状態のエンジンです。
ポンプのすぐ下にはエアコンのコンプレッサーが有り、漏れたパワステオイルでかなり汚れています。
これをそのままにしておくと、エアコンコンプレッサーの故障を招く可能性が高まります。

ベンツ Mクラス車検よくある事例

漏れたオイルで汚れた周辺を洗浄し、新しいパワステポンプを装着したところです。

ベンツ Mクラス車検よくある事例

パワステポンプの上にパワステオイルタンクが装着し、これで作業も一段落です。
この後にパワステオイルを補充し、エンジンを始動させてパワステシステムに入り込んだエアーを抜きます。オイル漏れも止まり、オイルレベルが規定量になれば作業完了です。

パワステポンプのオイル漏れは車検点検ではよくある修理事例です。
Mクラスの車検・修理整備も数多く扱っておりますので、Mクラスの車検はマーキーズへおまかせください。

お問い合わせはこちら
今月のキャンペーンはこちら マリオットマーキーズ スタッフ募集!

ベンツ車検

ベンツ修理

板金修理 塗装

点検

マーキーズについて

その他のサービス

Gクラス整備サイト

ベンツ車検 修理 今月の入庫予約状況はこちら

万が一の事故修理の際まずはマーキーズにご相談ください

ベンツ修理か売却かお悩みの方へ

マリオットマーキーズ スポンサード レースインフォメーション

並行輸入車整備可能

個人間売買向けメンテナンス車検・名義変更・整備

レンタカーサービス

facebook

twitter

blog

「Gクラスを知り、Gクラスを楽しむ」

専門誌「G-CLASS PERFECT BOOK」にマリオットマーキーズが紹介されました!


各種お問い合わせ

お電話でのお問い合せはこちらから

各種お問い合わせフォーム

必要事項をご入力ください。(必要事項)

板金画像添付フォーム

ご連絡先

●お名前
●ふりがな
●電話番号
●メールアドレス
●お問い合わせ内容




お問い合わせ内容詳細(簡単で構いません)

お車について

車種名・グレード
●こちらからのご連絡
  • 電話を希望する
  • メールを希望する
  • どちらでもよい